オーナーズブログ

あのDMMライブチャットが衰退したワケ

投稿日:

 

皆さんご存知のDMMですが…

アダルトビデオ配信以外にライブチャットもやっていた。

今は全てのアダルトコンテンツをDMMから切り離してファンザという社名で継続しています。

あれだけの大企業が手がけたライブチャットが今は隆盛の面影すらみえないほどに衰退してしまった。

衰退した理由は代理店に丸投げして放置したから

一次、二次、三次まであることも。苦笑

もしも代理店制を使わずにサイト運営会社が直接管理して在宅チャットレディだけを集めてマネジメントしていたら、2019年の今も人気サイトのまま続いていたでしょう。

ライブチャット マシェリも代理店を増やした時期がありましたが、代理店の教育や管理まで上手くいかずに代理店絡みのトラブルが続発して、代理店斬りに方向転換したことがありました。

DMMからファンザに変わっても運営会社から代理店へ丸投げ放置の体質は延々と続いています。

運営会社はサイトメンテナンスすらおぼつかないのかヤル気自体がないのか、セキュリティ対策すら放置されたままになっています。

物販や電話会社でさえマルチ紛いの代理店商法は無くなったのに。思い違いしたんですかね。

なんだか残念です。

 

 

-オーナーズブログ

Copyright© 海外ライブ配信サイト専門プロダクション ネットスターズ , 2024 All Rights Reserved.