オーナーズブログ

買えても買わないヨーロッパの人

投稿日:

ヨーロッパは今も階級社会で、売ってるお店、売ってる物も階級別。メーカーまで分かれてる。

むかしむかし、あるイタリアの高級車を乗り回していたときに、外国人に「なぜお前のような若い平民がこんな高級車に乗ってるんだ?」と冷やかし半分で言われたことがありました。

イタリアじゃこのクルマは貴族階級しか買わない、と。

「一般庶民は買わないグレードだ」と言われました。

日本って買えるなら買ってもいい国なので貧乏人でも庶民でもフェラーリやベンツを買うじゃないですか。

ヨーロッパは違う。

同じ金額を持っていても貴族と庶民は同じではないということ。

日本人には不公平に思える階級社会って、じつは合理的な面が多いんですよね。

ま、日本も現実は階級社会なんですが。

 

-オーナーズブログ

Copyright© 海外ライブ配信サイト専門プロダクション ネットスターズ , 2024 All Rights Reserved.