オーナーズブログ

日本人感覚と外国人感覚

投稿日:2018年12月19日 更新日:

小さな島国に育った日本人は、とかく大きいモノ大きいコトを信仰というか、盲信する人が多いですよね。

だから日本人は、大きなスーパーとか大規模マンションとか大好き。

日本人は他人と同じであることが大好き。

群れることでミョーに安心してますよね。

そのくせ日本人は隣人より裕福になりたいなんて思ってたりする。

真似はしたいし他人より金は欲しいしという矛盾だらけ。苦笑

 

外国人は日本人とは真逆。

自分も外国人の価値観に共感します。

外国人は『他人と同じ』が大嫌いで自分自身の目利きで好き嫌いを選択をします。

そして外国人は「有名人」に似てると言われても喜びません。むしろ嫌がられます。

 

みんな似ているって…、それで安心してるって…、危険だと思いませんか?

-オーナーズブログ

Copyright© 海外ライブ配信サイト専門プロダクション ネットスターズ , 2024 All Rights Reserved.