オーナーズブログ

FC2ライブは変なポジション

投稿日:2018年5月12日 更新日:

出演すると警察に逮捕されるというFC2ライブチャットですが。

 

ではなぜ日本の警察が無関係の海外ライブチャットで逮捕されるのか!?

 

ちょっとややこしい。

FC2はアメリカ籍の企業なのですが、FC2ライブチャットを管理運営してる会社が日本国内(大阪)にあるので、FC2ライブチャットは『日本国内のサイト』とみなされてるから日本の警察の管轄なのです。

海外サイトの定義として、海外に運営拠点があって日本には活動拠点がなく、海外のサーバーから配信されていること。

FC2自体は海外企業でも、サイトは日本国内で運営されて、しかも日本円で利用のためのポイントが購入できて、しかも日本国内でしかFC2ライブのポイントが買えない、もはや決定的に日本国内のライブチャットサイトということ。

だから日本の警察が介入して逮捕者が出る。

 

しかしサイトの所有者は海外企業なので、日本での法的届出申請などはされていない。

FC2の籍があるアメリカでは、日本円でしか利用ができないサイトをFBIが監督するのも変だ。

ということで宙ぶらりんな脱法サイト状態なのです。

 

FC2ライブに出演すると警察の世話になることと、FC2が大量に逮捕者を出し続けても潰れないことは別の話です。

 

これまでに数十人(報道されない人もいるので正確には把握できず)が検挙されて、それはFC2ライブチャットに国内から出演する者が消えないかぎり逮捕者は増え続けるでしょう。

過去のそういった事例を知らない者が新規に代理店を始めて、過去のそういった事例を知らないチャットレディが釣られて出演してまた逮捕が増える。

サイト自ら是正対策をとるまで悪循環は続きます。

 

 

 

-オーナーズブログ

Copyright© 海外ライブ配信サイト専門プロダクション ネットスターズ , 2024 All Rights Reserved.