オーナーズブログ

またクワズイモ育てたい

投稿日:

 

2年ほど前にチャットルームの窓辺にあったクワズイモという可愛くない名前の観葉植物をまた育てたいなと。

※掲載した写真はよそ様から無断で拝借したものです。

キャンドゥから買ってきたのでまた売らないかなと、キャンドゥ行くたびに探してます。

可愛くない名前なうえに、猛毒植物らしいのでますます可愛くないのです。

しかし100均で売ってるクワズイモは球根から2~3本の長い茎が伸びて、てっぺんに葉っぱつくというなかなかスマートなシルエット。

 

なんでまたクワズイモ指名かというと…

窓辺に置くと、2~3枚の葉っぱが陽当たりのほうに向くんです。

それを鉢をクルッと回して葉っぱを部屋側に向けると、翌日にはまた陽当たりのほうに向き直るのが面白くて。笑

そんなちょっとしたユーモラスな時間が気分転換になるんです。

チャットルームに最適。

ということで、クワズイモ探します。

 

 

-オーナーズブログ
-

Copyright© 海外ライブ配信サイト専門プロダクション ネットスターズ , 2024 All Rights Reserved.